自分が好きで 幸せに働くひとを増やします
実績紹介

DX体制

Hamee株式会社様

iFace/Salisty 主要モバイルアクセサリーの中長期ブランディング戦略策定

【Hamee様 ブランドマーケティング事業部様からのコメントをご紹介します】

※チームワークバツグン!Hameeモバイルアクセサリーマーケティング事業部のみなさま

◆いままでの課題と改善できてよかったことは何でしょうか。

これまでの課題としては、ブランドごとのマーケティング戦略に対して、事実に基づいた適切な仮説による戦略構築に不足を感じておりましたが、 定量・定性調査の実施と戦略との接続など伴走いただき、戦略レベルアップにつなげることができました。 土台が固まってきたことで、チームとしてはもちろん複数あるブランド間の認識共通化、経営陣へ説得力、社内のインナーブランディングが強化されました。

◆今回のお仕事と通じて、弊社代表の都築への印象をたとえるといかがでしたでしょうか?

エネルギッシュで温かい、ばく進コーチャーでした。成長牽引していただきました。

※写真:zoomのエネルギッシュで楽しいお打合せ風景

 

◆課題以外に、なにか得られたことなどはありますか?

中長期的、包括的な視点や、社内における業務推進ノウハウ 外部企業やパートナー企業との連携ノウハウが得られました。

◆今後のHamee株式会社の取り組みをよろしければ教えてください。

弊社マーケティングチームでは、 スマホアクセサリーブランドを中心に、便利さやデザインの良さだけでない、たくさんの人たちに深く愛されるブランドを届けられるように、 ブランディング/マーケティングの両軸で、組織強化、各施策の推進を行っています。今後ともよろしくお願いいたします。

 

株式会社ベネッセコーポレーション 様

グローバル幼児教育3サイトのプロジェクト運営全般をご支援

株式会社ベネッセコーポレーション グローバル英語教育事業部
Webプロジェクトリーダー 門田様

 

幼児英語教育サイトのリニューアルについて、サイト制作からプロモーション施策、デジタルマーケティングの社内フォーメーションのご提案まで、総合的にご支援いただきました。
戦略的なWEBサイト構築のノウハウとあわせて、具体的な実務面をきめ細かくサポートいただけたことで、プロジェクトメンバーの動きかたも変わりました。何よりご支援いただいたご担当者が、自分ごととして取り組んでいただき、弊社商品に対して愛情を持って、結果にこだわってプロジェクトをけん引いただいたことにたいへん感謝しております。

 
 

主な支援内容
内製力を高める運営組織体制のご提案から、担当育成トレーニング、プロモ戦略立案と実装、リニュアルプロジェクトリードまで全面支援。施策のステップを全面的に見直し。
具体的な数値効果の一部
・新規顧客リスト獲得施策「ハロウィンキャンペーン」ネットプロモ 4,000件獲得CPA30%改善
・SEO対策 「幼児 英語教材」「小学生 英語」「幼児 英語」 全BIGワード3位内ランクイン

[wc_row]

[wc_column size=”one-third” position=”first”]

[/wc_column]

[wc_column size=”one-third”]

[/wc_column]

[wc_column size=”one-third” position=”last”]

[/wc_column]

[/wc_row]

株式会社リクルートメディカルキャリア(旧リクルートドクターズキャリア)様

医師転職支援サービスのWEB集客施策により、2倍以上の大幅な売上アップ

※弊社代表のリクルート在籍時の実績を含みます

主な支援内容
・医師転職マーケットメディアリサーチ
・内製力を高める運営組織体制のご提案と装着、プロモ戦略立案と実装
・内科、外科など科目別サテライトも含めた全体サイトプロデュース
・集客力向上のためのネットと紙媒体を連携した再ブランディング
売上げ2倍以上アップにダイレクトに貢献したネット施策効果
・SEO対策 「医師 転職」「医師 求人」 BIGワード1位ランクイン
・転職登録サイト顧客獲得数 4→60件/月間 約1500%UP
・転職登録レート改善  サイト約300%UPの通過率改善

[wc_row]

[wc_column size=”one-third” position=”first”]

[/wc_column]

[wc_column size=”one-third”]

[/wc_column]

[wc_column size=”one-third” position=”last”]

[/wc_column]

[/wc_row]

株式会社リクルートキャリア(旧リクルートエージェント) 様

グローバルハイキャリア・IT人材他のWEB集客施策および短・中期のプロモーション計画を支援

※弊社代表のリクルート在籍時の実績を含みます

主な支援内容
・デジタルマーケティング集客3カ年計画 ・転職登録を促進するための導線改善、コンテンツ企画
・グローバル/ハイキャリア層のCV獲得リスティングプロモ
効果
・転職登録CVR改善 記事コンテンツ約200%UP
・グローバル/ハイキャリア層の転職登録CV数約180%UP

[wc_row]

[wc_column size=”one-third” position=”first”]

[/wc_column]

[wc_column size=”one-third”]

[/wc_column]

[wc_column size=”one-third” position=”last”]

[/wc_column]

[/wc_row]

株式会社リクルートライフスタイル(旧エイビーロード) 様

ネット広告商品のリニュアルによりツアー予約の改善

※弊社代表のリクルート在籍時の実績を含みます

主な支援内容
・V字回復をめざすツアー事業の定番商品のリニュアルや運用課題の整理と改善
効果
・広告商品企画、リニュアル、クライアント入稿戦略など実施し、ツアー申し込み数CVR改善 約340%UP

[wc_row]

[wc_column size=”one-third” position=”first”]

[/wc_column]

[wc_column size=”one-third”]

[/wc_column]

[wc_column size=”one-third” position=”last”]

[/wc_column]

[/wc_row]

DX人財教育研修・DX体制構築マネジメント研修

教育系通販会社 K様 -DX人財教育研修受講

WEB戦略の中でSEOを個人的にもっと知りたいとおもっていた。ポイントが明確でわかりやすかった。どんなに技術が進化しても、大事なポイントは変わらないというところがなるほどなと感心した。

教育系通販会社 M様 -DX人財教育研修受講

WEBでのプロモーションの際に、何を軸にして考えていったら良いか迷っていたけれど、具体的な判断軸のようなものが以前より明確になったことが嬉しい。まだまだ勉強させていただきたいです。

メーカー系システムコンサルティング会社 M様 -DX体制構築マネジメント研修

座学でなく、ロールプレイング形式で実際に相手と会話しながら体験できよかったです。自分の話に対する相手の返し方で、受ける印象が大きく異なる点が改めて理解できました。また、共通点を探って相手との信頼関係を気づく点も共感できました。部下からみてどこに座るか、部下の想いをどうやって引き出すかなど、部下との面談に活用していきたい。

経営コンサルティング会社 H様 -DX体制構築マネジメント研修

相手との共通点を持つことで信頼感を築けること、相手の価値観、関心事を共有することでコミュニケーションの土台を築けること。この2つを改めて認識できたことが素晴らしかったと思います。興味の引き出しをたくさん持つことで、苦手な上司や同僚ともうまく接する気持ちになれるような気がしました。
最後の伝わり方の6種類の部分。1~3と4~6の違いについて、自分の場合は日常的に1~3の批判的やり取りが多く、スムーズなコミュニケーションを図ることに課題を感じてるため、ここについては特に相手に共感を示しながらコミュニケーションを図る方法について、具体的な手法などをいろいろ掘り下げてみたいと思います。「メガネが壊れることで新しい発見がある」。いろいろな発見がありました。ありがとうございました。

大手貴金属販売会社 K様 -DX体制構築マネジメント研修

アウトアウトプットを重視した内容で、実感を得られた点が良かったです。即実践したい。

大手システムインテグレーター -DX体制構築マネジメント研修

ワーク中心で、講義の内容を体験を通じて学べたところがよかった。また、幸運にも講師のサポート役を担当させて頂いたことで、中身の濃い体験ができた。チームプレイが多い職場なので職場での活用場面は多いと感じる。

国立大学 T様 -DX人財育成教育研修

ワークが多く、伝わったかどうかを自身で考えながら取り組めたところが良かった。共感力やテンションなどは実地で掴むしかないのでワークの活用は効果的と感じる。質問や相槌の引き出しを増やし、自分の話が伝わりやすい土壌を作っていきたい。ワークが進むにつれて参加者の体が温まってきたのか、ワーク中のザワザワ声が大きくなっていったのが印象的だった。

商工会議所 A様 -DX人財育成教育研修

プライベートでも、仕事でもコミュニケーションの大切さを痛感しています。インプットだけでなく、体感しながらケーススタディを学べた点がとても良かったです。窓口での経営相談において、初対面の人の真の”ニーズ”を聞き出す技術として具体的に活用できそうだと思いました。講座内容はもちろんですが、講師の方のアイスブレイク、ファシリテーション、臨機応変な対応等、コンサルタントに必要なスキルをたくさん見せていただいてとても勉強になりました。人を組織を元気にできるコンサルタント、やっぱりまずは自分が元気じゃないとですね。いいね!いいね!いいね!

大手システムインテグレーター W様 -DX人財育成教育研修

共有するものや共通するものを増やすことで信頼が生まれるという点も納得。頭の中の共通するものを探していくということを意識してやっていきたいと思います。特に認知フレームについては、大変興味深い内容でした。

PAGETOP
Copyright © Yumekanau Co., Ltd. All Rights Reserved.