ゆめかなう株式会社は、これからの個の時代、そして一億総活躍社会に向けた、自分らしさを生かした独立起業の実現・社会貢献を支援するカンパニーです。

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「こんなの欲しかった!」を実現するインターネット・ビジネスアーキテクト

インターネットをベースにしたビジネスの
「見立て」「仕立て」
「立ち上げ」「成長」

「こんなの欲しかった!」を「IT×マーケティング企画力」で実現します。

Webサイトで「24時間働く優秀な営業マン」をつくりたい。
顧客の集まるコミュニティを創ってみたい。
顧客のライフタイムバリューを高めたい。

しっかりした「見立て」「仕立て」をして、Webを活用した施策を成功させたい。

そんなお考えの方は、まずはお問い合わせください。

初回ヒアリングは90分無料

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  •  新規事業を立ち上げたい
  •  Webサイトのリニュアルをしたい
  •  ポータルサイト・メディアを創りたい
  •  自前で集客ができるようにしたい
  •  オンリーワンのブランディングをしたい
ゆめかなうの35歳からの女性Webマーケティング(F2/F3層女性ターゲット)
ゆめかなうの インターネット・ビジネスの「見立て」「仕立て」
ご希望にあわせてオーダーメイドいたします。

ネットビジネスの企画と構築

ネットビジネスの成否は
「見立て」と「仕立て」
それから
顧客の「感情の変化の道筋」をおさえることで、
ほぼ成否が決まります。

「見立て」ーあなたが狙うマーケットや顧客が適切か?

サービスがうまく立ち上がらない、成長が伸び悩むという商品サービスにおいては、 そもそものマーケットや顧客の「見立て」がややずれていることが往々にしてあります。

◆あなたが、立つべき位置「ポジショニング」が適切ですか?まずどのような価値を提供するのか決めるのはあなたです。
◆あなたがターゲットにした広大な海である「マーケット」と、
そこに生息している顧客は、あなたの価値を提供する場所や相手先として、ぴったり合致していますか?
◆そして、あなたが届けたい商品サービスの「価値」は、分かりやすいシンプルなメッセージになっていますか?
◆時代の流れに逆らわず、時代が応援してくれる商品サービスになっていますか?

沢山の集客施策を実施したり、その改善サイクルを回しても、思わしい結果が出ない方は、このような「見立て」から、そもそもおかしい可能性があります。

 

「仕立て」ー「売れる・集まる」の目標到達までどのように展開するのか?

どうやら「見立て」は、いけそう。ニーズはありそう。時代の波にも乗れそう。
だけど、どうアクションしたらいいのかよくわからない。戦略と実装の「仕立て」を明確にしたい。


弊社では、Webマーケティングを実施する際に、単なる検索キーワードを主体としたマーケティング手法ではなく、 顧客の感情の変化に着目をしたWebマーケティングを実施しています。

 

弊社が実績を出せるのは、つまりが「楽しい!」「面白い!」「これがあって助かった!」「モチベーションがあがった!」「大好きだからこれ!」という、エンターテイメント導線の中に、商売が成立すると思ってWebサービスを構築しているからです。不安や不満といった「不」の解消だけではありません。人間は本来、「快」や「楽」を求めています。

そこには、価格競争など、存在しません。なぜなら、あなたの商品サービスが好きな顧客があつまるからです。あなたの商品サービスが、この世にあって「ありがとう」と感謝してくれる顧客が残ってくれて、そうではない方が、離脱する。好きになってくださった顧客が末永くお付き合いしてくださり、事業が継続できる。そういう世界が広がっています。

あなたの商品プロダクトが、好きだから購入する、大事な人にお勧めしたいという方々に来ていただく、そのような育む努力も弊社と一緒にしてみませんか?


顧客の心の動きとその筋道をおさえた「感情Webマーケティング」をおすすめしています。

あなたのサイトは、顧客を“良い気分”にさせていますか?

広告をうって、瞬間的に顧客を刈り取って終わり。になっていませんか?
アナリティクスなどの計測定量データだけで、物事を判断していませんか?


つまりが、“見えない顧客の心”を、とらえていますか?

「あなたの商品サービスの価値をしっかり伝道して、好きだといってくれる顧客に来ていただく」「その顧客と信頼関係を深める」「さらには大事な方へ(あなたの商品サービスが好きだから)ご紹介や伝播したくなる」というサイクルができるような、Webマーケティング施策をしましょう。そして、効果検証には、しっかりとしたFACT(事実)をあつめそれを、応用しましょう。

顧客の心の動きを重要視した『感情Webマーケティング』で、求心性があるサイトサービスに育てていきませんか?

Webサービスの設計は、建築設計のような専門技術と同じで、デザイン制作会社ではなく、マーケティング企画とその実装技術のあるところに、ご相談いただくのがポイントです。

弊社には、数々の業種業界で成果を出してきた経験があるからこそできる「技」があります。

  ◆フレームワーク資料のサンプル
 

注目すべきは、“顧客のきもち(感情)”の変化の道筋です
ものが売れない」かつ「ネット検索主流」の時代にこそ、顧客との信頼(LTV)を深める“Webでの仕掛け”も必要です。

 

SEOなどのネット集客施策をしたい・いずれ社内運用したい

 

インターネットビジネスの「見立て」と「仕立て」が設計できたら、サイトへの流入トラフィックが増えるSEOや、コンテンツ施策などを適宜状況に応じて実施していきましょう。

そして、創ることよりも、実はしっかり継続したモニタリング運営をして効果改善をコツコツ実施していくことが、サイトを大きく育てあげるためには、必要なことです。

「モニタリングのスキーム設計」や「運用のアドバイス」も可能です。はじめはプロに企画も運用もすべておまかせしつつも、将来的には運用もなるべく社内で実施(内製化)をされたいというお客様のご支援も可能です。

自社で集客力を高めていきたい、ブランディングしたいですとか、テクノロジーが商品サービスの方は、柔軟な戦略をとるために、将来的に社内でWEB運営担当を配置し、運営の内製化を見越してネット施策を実施されていくことをおすすめします。

 

ネット戦略運営アドバイザリーが欲しい

施策や運用アドバイスなどのミーティングも、ショットからお受け可能です。
課題を把握されるためのレポートや、改善方法の提案企画書などのご提出も可能です。

定期的なミーティングをご希望でしたら、月1~週1回ペースで、御社にご訪問させていただきます。

施策実施担当者のペースメーカーや、事業部長様の戦略アドバイザリーとしても、弊社をご活用ください。

柔軟にご対応いたしますので。詳しくはお気軽にまずはお問合せください。

メディア構築でブランディングしていきたい

 

集客の先に、ブランディングがあります。切り離して考えた目先の集客はかえってコストがかかります。
ブランドには信頼と品質が伴いますから、弊社の感情を重要視したWebマーケティングは、このブランディングが得意です。
集客しながらブランディングを構築していくというイメージです。

しっかりした「価値定義」とそれを伝えていく「伝道力」「伝播力」のあるメディアを構築していくことで、 ブランディングを加速をさせていくことができます。



 

コンテンツ制作・交流イベント企画運営

 

弊社の運営する専門家プラットフォーム会員「ゆめかなう会員」がサポートさせていただきます。
コンテンツのテーマタイトル企画から編集記事、動画制作など、定期的にWebコンテンツのご納品が可能です。
また、リアルなネットワークづくりのためのイベント企画運営もご支援できます。

展示会などの集客などにもコンセプトに沿った楽しい催しものがあると、とても楽しく印象深いものになり、「インスタ映え」もすることでしょう。


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