新商品マーケティングモニター試食会の開催
神奈川県茅ケ崎本社の商社、株式会社SAY36(セイザブロウ)社は、毎年、ディズニーランドのイクスピアリにアップルパイ、レモンタルトなどを出展している。今回は、その姉妹品であるレモンサブレの試食会を実施。当日は、ゆめかなう約60人ほどの会員モニターからのアンケートを収集。今後の商品改良や販促活動に励む。
コーチングコーポレートサービスローンチチームビルディングブランドポータルサイトマネジメント研修新規事業販促企画
法人向け研修サービスで起業されるにあたり、コンセプト設計から、サイト制作までをトータルでサポート。
「提供価値やビジョンに合致する方を顧客としたい」というクライアント様の強い意志の元、トップページに診断ツールをいれて、
顧客かどうかの振り分けを実施という「顧客を選びサービスを提供する」という、対人に近いサービスサイトを実現することになりました。
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コーチングコーポレートサービスローンチブランドポータルサイト新規事業販促企画
アパレル向けのバリューチェーンコンサルティングで起業されるにあたり、
ビジネスでの価値提供・コンセプト設計・サイトの設計からデザイン制作まで、トータルでご支援を実施。
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Web事業戦略コーポレートコンテンツ制作サービスローンチチームビルディングデジタルマーケティングブランドプロジェクトリードポータルサイトミックスメディア人材あっせん内製化採用新規事業販促企画転職
※弊社代表のリクルート在籍時の実績を含みます
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株式会社CLOUD NINE 代表取締役 小関洋介 様
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私ども店を開店させて1ヶ月、恵比寿という飲食激戦区で勢いのまま突き進んでいた時、共通のお知り合いの方を通じてプラウディル代表の都築さんとお会いしました。
お店のコンセプトや従業員のあり方、メニューの改善などの指導を頂き、早速翌日から即改善、いつも来て頂けるお客様から“とてもメニューがわかりやすくなった”“メニューが見やすくなった”などとお言葉を頂きました。
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[/wc_row]私どものお店は多国籍料理ということもあり、お店の外観、内観、料理などバラバラの世界観をもっており説明しにくいお店でした。この点と点をつなぎしっかりと分かりやすくコンセプトを明確にすることで集客にもつながっていくとご指導頂きました。今後もさらに向上し、地域にとって必要なお店になれるようにしていきたいと思います。 有難うございました。 今後ともよろしくお願いいたします。
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MOKUZY株式会社 MOKUZY開発ご担当者様
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設立間もない企業で、プロジェクトメンバーが技術担当と事業企画担当でのみで構成されていました。プロジェクトチーム内にメディアの運営経験者がおらず、Webサイトの仕立ての方向性を迷っていました。当社の規模から、Webプロデューサーを外部から採用するという事も難しいという状況でした。そんな状況下にて、プラウディルさんに、WEBプロデュースのコンサルティングを行っていただきました。
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まずはビジョン作りに着手していただきました。弊社のビジョンは朧げには持っていたのですが、そのビジョンが消費者や広告主に対してどのような影響を出すのか?どのような価値を生むのか?などを言語化し、私たち自身も納得できるようなビジョンを作成することができました。そのビジョンの策定過程では、広告主や代理店からの意見のヒアリング、消費者視点でのユーザーニーズの深堀など、WEBメディアの方向性をうまくナビゲートしていただきました。今後、リニューアルを行い、さらにサイトを発展させていきたいと考えています。
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Web事業戦略Web商品企画開発エクゼクティブコーチングチームビルディングデジタルマーケティングプロジェクトリードマネジメント研修新規事業
WEB戦略の中でSEOを個人的にもっと知りたいとおもっていた。ポイントが明確でわかりやすかった。どんなに技術が進化しても、大事なポイントは変わらないというところがなるほどなと感心した。
WEBでのプロモーションの際に、何を軸にして考えていったら良いか迷っていたけれど、具体的な判断軸のようなものが以前より明確になったことが嬉しい。まだまだ勉強させていただきたいです。
座学でなく、ロールプレイング形式で実際に相手と会話しながら体験できよかったです。自分の話に対する相手の返し方で、受ける印象が大きく異なる点が改めて理解できました。また、共通点を探って相手との信頼関係を気づく点も共感できました。部下からみてどこに座るか、部下の想いをどうやって引き出すかなど、部下との面談に活用していきたい。
相手との共通点を持つことで信頼感を築けること、相手の価値観、関心事を共有することでコミュニケーションの土台を築けること。この2つを改めて認識できたことが素晴らしかったと思います。興味の引き出しをたくさん持つことで、苦手な上司や同僚ともうまく接する気持ちになれるような気がしました。
最後の伝わり方の6種類の部分。1~3と4~6の違いについて、自分の場合は日常的に1~3の批判的やり取りが多く、スムーズなコミュニケーションを図ることに課題を感じてるため、ここについては特に相手に共感を示しながらコミュニケーションを図る方法について、具体的な手法などをいろいろ掘り下げてみたいと思います。「メガネが壊れることで新しい発見がある」。いろいろな発見がありました。ありがとうございました。
アウトアウトプットを重視した内容で、実感を得られた点が良かったです。即実践したい。
ワーク中心で、講義の内容を体験を通じて学べたところがよかった。また、幸運にも講師のサポート役を担当させて頂いたことで、中身の濃い体験ができた。チームプレイが多い職場なので職場での活用場面は多いと感じる。
ワークが多く、伝わったかどうかを自身で考えながら取り組めたところが良かった。共感力やテンションなどは実地で掴むしかないのでワークの活用は効果的と感じる。質問や相槌の引き出しを増やし、自分の話が伝わりやすい土壌を作っていきたい。ワークが進むにつれて参加者の体が温まってきたのか、ワーク中のザワザワ声が大きくなっていったのが印象的だった。
プライベートでも、仕事でもコミュニケーションの大切さを痛感しています。インプットだけでなく、体感しながらケーススタディを学べた点がとても良かったです。窓口での経営相談において、初対面の人の真の”ニーズ”を聞き出す技術として具体的に活用できそうだと思いました。講座内容はもちろんですが、講師の方のアイスブレイク、ファシリテーション、臨機応変な対応等、コンサルタントに必要なスキルをたくさん見せていただいてとても勉強になりました。人を組織を元気にできるコンサルタント、やっぱりまずは自分が元気じゃないとですね。いいね!いいね!いいね!
共有するものや共通するものを増やすことで信頼が生まれるという点も納得。頭の中の共通するものを探していくということを意識してやっていきたいと思います。特に認知フレームについては、大変興味深い内容でした。