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ビジネスアーキテクト事業(DX事業)

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ゆめかなうは次世代事業創造のプロフェッショナルです
国内外600事業のデジタルビジネス実績もあります

あなたのデジタルビジネスの最適な戦略と実装のアーキテクト

価値の源泉は何でしょうか

それは

”他社と競う必要のない「御社(あなた)らしさ」です”。

柔らか頭で、本質的なプランニング。あなたの良さを生かした素敵な事業創りをサポートさせて頂きます

このようなお悩みがありましたら、お気軽にお声がけを
最短3か月から“手ごたえ”を実感して頂けます

次の打ち手の
良い案が見つからない

広告予算があまりないけれど
集客したい

集客がなぜうまくいかないのか
知りたい

自社商品を代わりに
売ってほしい

デジタル・AI事業
なにかやりたい

ゆめかなうには、
デジタルビジネスを成功に導くための
価値の源泉と理由があります

強みの3つの源泉

新しいものを創る

みんなで広げる

絆を深める

成功する理由その1 「新しいものを創る」

古きに縛られず消費者やユーザーを深く理解し、やわらか頭で次世代の事業や商品を創ります

ゆめかなうは、あらかじめ要件が決められたものを制作したり運用するだけではなく、ゼロから柔らかあたまで創りあげていくことができます。「デジタルビジネスアーキテクト」に強みを持ち、企画から実装運用まで、ワンストップでご支援が可能です。

新規事業の立ち上げ、事業の転換・見直し、さらなる事業成長やブランディングなど、何かやってみたい! !があるかたは、お声がけください。

 

導入イメージ

新規事業をお創りする場合の流れ(例)

 

※スマートフォンやタブレットでの閲覧は、下記イラストを横にスライドしてご覧ください。

市場調査やターゲットの設定・商品考案・プロモーションも一貫して成功の道をプランニング

仮説

見立て

仕立て

各施策と改善

ペルソナ
アイデア

検証

マーケットの有無
ボリューム
ターゲット

事業化
詳細
検討

立てかけ
展開ステップと
その検証方法
サービス導線
ビジネスモデル
価値定義

PMF
検証

プロダクト
ブランド
プロモーション

直接対話・型のデプス

大手リサーチ・定量調査

直接対話・型のデプス

直接対話・型のデプス

成功する理由その2 「みんなで広げる」

「口コミ」と「デジタルマーケティング」を上手く組み合わせた自然な販促もできます

大金をはたいてマス広告をうてば、販促効果が敵面に出るような時代は終わりました。ゆめかなうは、12000人以上が登録するビジネスプラットフォーム事業を運営しており、プロフェッショナルなモニター(専門性のあるかた)、インフルエンサーも所属。ゆめかなう事務局でメンバーの審査もしておりますので信頼性のある口コミを生み出し、デジタルマーケティングと掛け合わせて、あなたのビジネスの販促をしつこいプッシュ型セールスでない、なるべく「自然な流れ」の販促を実現することもできます。

プロモーションの運用代行もしておりますので、お気軽にお声がけください。

 

ゆめかなうのファンコミュニティの特徴

特徴1

高い品質と信頼性(適当な回答がない)
− 生活と顔がリアル

リサーチのファネルといえば、主にはネットからのモニター登録や購買者(購買データ)という、いわゆるどこかの誰かが不明なサンプリングからの定量調査や、デプスインタビューが主流ですが、弊社の特徴としては、デプスインタビューとその回答品質に特化し「実態が明確であるー顔と生活が見える」ということを最も重要視しています。

特徴2

コミュニティリファラルによる
独自のモニター選出のノウハウと仕組み

自薦のみならず、クラウドコミュニティの中でリファーラル(紹介や招待)でつながっている方々からの推薦や審査があって、インタビュアーが選出されるという仕組みになっているのが特徴です。タイトな納品スケジュールや緊急の柔軟な対応も強みです。

特徴3

好き!得意!
貢献モチベーションの高いモニター

原則、テーマの専門、好き!得意!を中心に、社会の役に立ちたいというご意向のある方が回答をされています。おこづかい稼ぎ、ポイント稼ぎのアンケートやインタビューとは異なる本音もあぶりだせます。

特徴4

ファンコミュニティと
継続的につながる

単なるマーケティングやインタビューの人間関係にとどまらず、あなたのブランドや商品のファンとして、販促活動も応援します。アンバサダーなどの候補だしから、キャスティングも可能です。

成功する理由その3 「絆を深める」

独自のマーケティングコミュニティでエンゲージ(絆)を深めることも得意です

例えば、少しだけ種あかしをさせてください。スタートアップ・新規事業(新規商品含む)などが成功する秘訣は、何でしょうか。ユーザーを捕まえるためのプロモーションではありません。御社のブランドでもありません。答えは、「ユーザーのコミュニティに入っていくこと」あるいは「事業を創りながらユーザーコミュニティを創り上げていくこと」なのです。

つまり、ユーザーやそのコミュニティと対話を続けていくこと、あるいはユーザーのファンコミュニティを創ることは、成功が約束されたものと同然なのです 。ゆめかなうは、このような成功のオキテも熟知し、ユーザーとのエンゲージ(絆づくり)も創造させていただき、あなたの事業を成功に導きます。ご安心ください。

 

プラン例

ヒアリング後、お見積りさせていただきます。

A.「創る」: 事業立上げ0→1・事業の軌道修正の場合

事業を立ち上げたい

 

 

アウトプットの例 :今後成長がみこめるしっかりした事業の屋台骨を素早くたてつけるために


(1)事業の骨子(ミッション・リュー)全体プランニング +(2)具体的な現場施策と運用体制の設計(3)KPI数値とモニタリング運用の設計 などをご提供

 

※ご依頼の目的や内容によって、アウトプットは変更もございます。

軌道修正・ボトルネックを見直したい

 

アウトプットの例:事業課題の特定・解決/解消の方向性を明示・軌道に乗せるために


(1)課題の整理と解決の方向性提示+(2)施策の提示・優先順位づけ+ (3)事業計画シミュレーション見直し+(5)施策のリードや実施+ (6)定例ミーティング(進捗管理と効果数値モニタリングなど)

※ご依頼の目的や内容によって、アウトプットは変更もございます。

B. 「広げる」: 事業拡大1→10・KPIモニタリングの進化

拡大路線。成長加速のサイクルに乗りたい

アウトプットの例


(1)施策ロードマップ整理+ (2)数値計画シミュレーション+ (3)施策実施とKPI数値モニタリング +(4)定例ミーティング(施策の振返り・新規施策の提示 など)

※デジタルマーケティングなどの広告運用もご依頼いただけます。

追加の新しい打ち手案がほしい

アウトプットの例

新しい打ち手を現状データを読み解き、ご提案します。

(1)KPI数値モニタリングの進化設計+ (2)モニタリング運用と施策の提案+ (3)定例ミーティング(隔週・月1回)

※ご依頼の目的や内容によって、アウトプットは変更もございます。

C. 「絆を深める」 コミュニティづくり・ファンを増やす

御社の社風やサービスにあわせたコミュニティはどんなものかのディスカッションをさせていただき、創り上げたいコミュニティの方向性や完成図(ビジョン)にあわせて、仕立て方などからご提案と伴走をさせていただきます。

 

サービスご導入に関してよくあるQ&A

Q: まずは、3か月あたりからでもご依頼可能でしょうか?

A: 短期プロジェクトからでも、ニーズに合わせたご依頼可能です。もちろんその後の継続も。

Q: どのような方が担当でどのように伴走してくれますか?

A: 案件推進に必要なスキルや経験をもった担当、御社のカラーにあった担当を総合的に判断して配置させていただきます。
定期的なミーティングとアウトプットで進行していきます。

Q: どこまでどんな内容がご依頼可能でしょうか?

A: 業界問わず、アイデアブレストや、事業企画、ユーザーリサーチ調査、集客施策、ブランディング或いはコンテンツ制作運用など、デジタルサービス事業の立上げや成長シーンにおいては、どこからでもご依頼が可能です。
特に、弊社はアーキテクトですので、プランニングとその遂行に定評がございます。まずは、お気軽にご相談ください。

Q: プロモーションについても相談可能でしょうか?

A: 可能です。デジタル系ビジネスにおきましては、業界問わず3倍、5倍の売上や広告改善の実績もございます。

Q: オンラインミーティングやチャットツールなどは使えますか?

A: はい。全国からオンラインミーティング・リモートでのご対応が可能です。チャット(会話)ツールもご利用可能です。
※遠距離の場合は、オンラインでのミーティングとなります。

Q: メンター・アドバイザーとしてスポットでご相談も可能ですか?指名もできますか?

A: はい。可能です。お気軽にまずはお問合わせください。

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