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新規事業やブランディング成功の秘訣

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ゆめかなうで
「新規事業やブランディングが成功する」には
理由があります

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成功する理由その1

ゆめかなうには、消費者ユーザーファンベースがあります

一般的なマーケティング手法よりも「コミュニティ対話型」がいい

シリコンバレーで、スタートアップ・新規事業者が成功する秘訣として言われているのは、「カスタマーのコミュニティに入っていくこと」です。

アンケートを実施して、課題仮説だけの検証をしようとしても、傾向がわかるだけで最終的な決定打としては、これは、あまり意味がありません。グループインタビューも非効率なだけです。

カスタマーの元を頻繁に訪れて、直接対話しながらプロダクトを創ることが重要です。

つまり、カスタマーのファンコミュニティと対話を続けていくこと、あるいはカスタマーのファンコミュニティを創ることは、成功が約束されたものと同然なのです 。

成功する理由その2

デジタルビジネスアーキテクトとして設計力に定評
実績600事業以上

ゆめかなうの強み・特徴

デジタルビジネスアーキテクトに強みを持ち、プランニングから施策の実装まで一貫したご支援が可能です。新規事業の立ち上げ、事業の転換・見直し、さらなる事業成長やブランディングにご期待ください。

強みの3つの源泉

情報設計

高品質データ

ファンコミュニティ

お客様へのバリュー

新規事業立ち上げ

事業の転換
商品の改善・見直し

ブランディング

導入イメージ

新規事業や商品ブランディングでのご活用の概略

新規事業の成功のために、他社のアセットも組み合わせた継続的な伴奏が可能です。

ビジネスアーキテクト(調査・プロダクトづくり・販促まで成功の道をプランニング)

仮説

見立て

仕立て

各施策と改善

ペルソナ
アイデア

検証

マーケットの有無
ボリューム
ターゲット

事業化
詳細検討

立てかけ
展開ステップとその検証方法
サービス導線
ビジネスモデル
価値定義

PMF
検証

プロダクト
ブランド
プロモーション

直接対話・型のデプス

大手リサーチ・定量調査

直接対話・型のデプス

直接対話・型のデプス

大手リサーチ会社との主な違い

「コミュニティ直接対話型のデプスインタビュー」に力を入れています。

ネットリサーチ会社 弊社ゆめかなう
デプスインタビュー インタビュー先の本音や顔と実態が見えにくい 独自のリファラル(知り合いからの推薦紹介)の仕組みにより、顔と生活実態が見える相手にインタビューできる ※販促支援も可能
大量データ調査
定量アンケート調査
大量(数百サンプル以上)のデータファネルでマーケットの傾向を掴むのに適している データ品質重視のため、数百サンプル以上の対応は控えている
データ品質 お小遣いやポイントで回答するため、適当な回答も混ざりやすい 社会貢献参加型で率直な意見をデータとして拾いやすい
納品スケジュール
(短期小回り)
設計からデータ納品・分析レポートまで最短3〜4週間程度 設計からデータ納品・分析レポートまで最短1〜2週間程度
緊急対応 最低1週間以上かかる場合が多い 翌日実施でもアテンドや調査対応可能
最小実施単位 ある程度の予算やロット以上の場合が多い 1人からでも対応可能

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成功する理由その3

消費者ファンから高品質のモニター評価や口コミが得られる

高品質データの源泉 コミュニティの成り立ち・特徴

2016年あたりから専門家・経営者など事業主(フリーランス含む)および、その専門家のファンが集まる クラブハウスのような場がゆるやかに発足し、個々の知恵や価値を皆でわかちあい、社会に貢献しながら 人生もキャリアもともに豊かに過ごしたいという想いがあるコミュニティが創られました。

その中でゆめかなうは、「マーケティング・口コミ販促支援サービス」を独自のノウハウで仕組化し、現在クライアント様にご提供するようになりました。主には新規事業や、これからの事業の見直し、成長(グロースハック)したいというタイミングで、プランニングとセットでご利用いただいております。

ゆめかなう独自のファンベースコミュニティの特徴

特徴1

高い品質と信頼性(適当な回答がない)
− 生活と顔がリアル

リサーチのファネルといえば、主にはネットからのモニター登録や購買者(購買データ)という、いわゆるどこかの誰かが不明なサンプリングからの定量調査や、デプスインタビューが主流ですが、弊社の特徴としては、デプスインタビューとその回答品質に特化し「実態が明確であるー顔と生活が見える」ということを最も重要視しています。

特徴2

コミュニティリファラルによる
独自のモニター選出のノウハウと仕組み

自薦のみならず、クラウドコミュニティの中でリファーラル(紹介や招待)でつながっている方々からの推薦や審査があって、インタビュアーが選出されるという仕組みになっているのが特徴です。タイトな納品スケジュールや緊急の柔軟な対応も強みです。

特徴3

謝礼やポイントよりも好き!得意!
そして、貢献モチベーションの高いモニター

原則、テーマの専門、好き!得意!を中心に、社会の役に立ちたいというご意向のある方が回答をされています。おこづかい稼ぎ、ポイント稼ぎのアンケートやインタビューとは異なる本音もあぶりだせます。

特徴4

ファンコミュニティと継続的につながる

単なるマーケティングやインタビューの人間関係にとどまらず、あなたのブランドや商品のファンとして、販促活動も応援します。アンバサダーなどの候補だしから、キャスティングも可能です。

新規事業やブランディングなど成功させたいと思われている方は
まずは、こちらからお気軽にご相談ください

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ゆめかなうでは
消費者ユーザーファンベースとともに
その他にも様々なサービスをご用意しています

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